みんなの声♪

☆初めての子育てで、不安もあった中話を聞いてもらえて、気持ちが和らぎました♪

☆通い始めたころは座っていることさえできず、1人ふらふらと歩きまわっていた我が子。
幼稚園に入るころにはすっかり慣れ、お返事もできるようになりました!!

☆リトミックに通うお姉ちゃんと一緒に連れてきて4年・・・結局リトミックでは歌わず、踊らず。
何のために通っているのだろうと心が折れそうになりながら通う日々でしたが、
幼稚園に入った今では、ピアニカで楽しく童謡を弾けるようになりました!
やめないで良かったです(^-^)

☆リトミックに通っていた頃、ちょうど子供とぶつかることが増え始めこのままでは子供に手を挙げてしまうんではないか・・・
そう思っていた時期もありました。
そんな時に、ここに来て楽しく歌ったり踊ったりして、楽しむことができ、子どもとの関係も改善できた気がします。
音楽だけではなく自分も母親として成長できた場所だと思っています。

☆「うちの子クレヨン黒ばっかり使うんですけど、大丈夫ですか??」心配していたお母さん。
「大丈夫ですよ~幼稚園に行ったら、しっかり描けるようになりますから。」
..... ...先生!!あの時心配し過ぎてました!!全然平気でした。しかもリトミックのおかげで色もしっかり覚えてるみたいで
よかったです。

 

使用教材